連帯保証人

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    さっぴさん
    2023年02月21日
    • メンバー
    • 家事・住まい

    連帯保証人

    先月末、他県に引っ越しましたシンママです。昨年母が亡くなり前に住んでいた所は退去しなければならなくなったため、シンママ支援をしている所に移住しました。その際、アパートを借りるのに連帯保証人がいると言われ、身内もいないに等しいので困り果て、以前の勤め先の店長に取り敢えず名前貸してくださいとお願いしてなってもらいましたが、絶対に差し替えてね!と念押しされ、差し替えることを約束しアパートを借りることができました。私も早く差し替えてあげたいので、どなたかなってもらえる方はいないでしょうか?
    やはり、保証会社に頼むしかありませんか?
    身内のいない方はどう対処されているのでしょうか?

    3 コメント5件

アイコンみなさんからのコメント

  • さっぴさん
    2023年02月22日
    • メンバー

    コメントありがとうございます。
    早速、保証会社に頼むことにしました。
    皆さんの意見が聞けて良かったです。
    また何かあれば相談させていただきます。

    1
  • 2023年02月22日
    • メンバー

    さっぴさん、それがいいと思います。気兼ねなく生きる為にも。
    連帯保証人(他人の負債を何かあったら背負い込む覚悟)ってなかなか出来ないものですから。一時的にでも連帯保証人になって下さった店長さんには本当に感謝ですね。

    1
  • こちよさん
    2023年02月21日
    • メンバー

    私は父も母も生きてますし、弟も公務員ですが保証会社です。
    連帯保証人は仲がいい友達にでも頼んでいません。
    保証会社に毎年1万円払っています。
    1万円儲けたらいいだけのことなので割り切ってがんばりましょう!
    私もなってくれたらいいのにとも思いましたけど、弟にも嫁子供がいますし、父母は年老いて県の住宅の時などなにを借りるときにも60歳以上だと役に立たないんですよね。
    割り切って頑張るしかないです。。。
    そう思ったら誰のこともせめることもなく恨むこともなく毎年お金払っています。

    1
  • さっぴさん
    2023年02月21日
    • メンバー

    あんこさん早速のコメントありがとうございます。
    やはり、相手に負担をかけないためにも保証会社に頼む方が賢明ですよね。
    聞いてもらえて、つっかえてたものが少し取れた気がします。

    1
  • 2023年02月21日
    • メンバー

    保証会社がいいと思いますよ。親しくても連帯保証人はなかなかなれないものですし、頼む方としても相手の負担を考えたら、その方が気兼ねなくていいですから。私でしたら保証会社があるならそちらにします。

    1
page top