同居親の理解のない不登校の子ども

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    おじゅさん
    2022年06月06日
    • メンバー
    • 子供・教育

    同居親の理解のない不登校の子ども

    不登校息子と登園拒否の娘の2人の子を持ち、私の仕事もままならず。

    不登校を、親や兄弟に理解されず、協力どころか責められている現在です。

    今は実家にいますが、お金がかかるから出て行ってほしいと言われ、これから引っ越しと同時に生活保護を検討中です。
    アドバイスや情報がありましたら、よろしくお願いします。

    6 コメント6件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2022年06月11日
    • メンバー

    おじゅさん
    それはとても心が苦しくなりましたね……。理解されない環境で子育てをする状況はきっと過酷なものだと思います。
    どうか心落ち着く環境で少しでも前に進む状況になることを願っております。
    きっと大丈夫ですよ。
    ひとつひとつでいいので今日よりも良い未来があることを考えましょう。
    またお困りなことがあれば、ぜひ相談を書き込んでください。
    応援しております。

    1
  • おじゅさん
    2022年06月11日
    • メンバー

    ゆずおかきさん
    情報をありがとうございました✨
    実際、どこに話しをしたら助けてくれるのかが全く分からずにいましたので、助かりました!
    早速、女性相談員さんへ相談に行こうと思います。
    昨日も、泣きながら母親に、ろくに話をしないなら出て行って欲しいと言われ、よくよく話し合っても、私の離婚も、子育てもあなたが悪いし、全く理解できないと言われ続けただけでした。そんなことを言われるから、話しもできないと私が言う、という平行線が続いています。
    お互いのためにも、引っ越しを急ごうかなって思っています。
    シングルマザーは、体力勝負なので無理だけはしないようにしたいですね^ ^
    みなさんのアドバイス、お声がけに、本当に心が救われます。
    ありがとうございます!

    1
  • 2022年06月11日
    • メンバー

    おじゅさん
    初めまして、こんにちは。
    大変な状況の中、日々子育てや子供たちのこと、本当に努力されて頑張っておられますね。
    おじゅさんの体調などは大丈夫でしょうか?
    資金や状況など、色々と難しい状況とお見受けしました。
    私の場合は貯金なし仕事なし体調不良の状況で元配偶者から引越し再構成した経験があります。
    具体的には、自治体の女性相談員さんへ相談することをおすすめします。
    大体、子育て支援の部署などで働いておられます。
    今の状況を支援課の方に相談し、子供たちの健全な育児のためにどうにかしたいことをお話してみてください。
    他にも、男女参画センターなど相談や支援をしてくれる機関はたくさんあります。
    どうか、ひとりでかかえこまず、よき支援者に恵まれることを願っております。

    私はおかげさまで、周囲に支援やアドバイスを頂きながら、生活も安定してきております。

    不安で心細く、心労も大きなことと思いますが、おじゅさんとお子さんたちのしあわせを心より願っております。

    1
  • 2022年06月08日
    • メンバー

    生活保護の申請など、市町村によって色々違うらしいので、なんのお役に立てませんが、家庭の愚痴や学校の愚痴など、いつでも(*^-^*)
    引っ越しの助成金もあるようなので、是非、頑張ってくださいませ(^O^)/

    1
  • おじゅさん
    2022年06月06日
    • メンバー

    キラキラ235さん
    コメントありがとうございました。
    口は出すけど金は出さない。まさにそんな感じです。
    共感してくださるだけでも、心が癒されました^ ^
    引っ越し、頑張ってみます!

    1
もっと見る
page top