中2息子の不登校

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    ばろんさん
    2023年12月17日
    • メンバー
    • お金・保険
    • 子供・教育

    中2息子の不登校

    初めて投稿させていただきます。
    自閉症スペクトラム障害の中2の息子が不登校です。
    この度不登校支援をNPO法人にお願いすることに決めたのですが、それなりの費用がかかります。 高校や大学の奨学金は色々とあるようですが、不登校児の為の支援というのは何かないものかと‥ ご存じの方おられましたら何かアドバイスおきかせください。よろしくお願いします。

    2 コメント1件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2024年01月20日
    • メンバー

    ばろんさん、こんにちは!
    私の息子も発達の凸凹ありで不登校です。

    学校に行きたくないのなら、学校に代わる居場所や学びの場をと思っても、民間のフリースクールは授業料も高額だし。。と途方に暮れていたところ、校長先生より
    「スクールソーシャルワーカー」の方を繋いで頂きました。

    すでに支援をお願いするNPOを決められてるとのことで、どこに頼るか探している段階のウチとは多少状況違いますが、どんな制度があるのか熟知している専門家の方ということで、相談してみる価値はあるんじゃないかなと思いました!

    スクールソーシャルワーカーってどんな人?がわかりやすいサイトも見つけたので添付しておきますね。

    https://junior.litalico.jp/column/article/104/

    0
page top