美味しいいなり寿司の作り方☆知りたいです。

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付終了
    2022年03月15日
    • メンバー
    • 雑談・その他

    美味しいいなり寿司の作り方☆知りたいです。

    油揚げを沢山もらったので、いなり寿司(&きつねうどん)に、甘からく煮ました。
    油揚げはとっても美味しく仕上がったのに、酢飯が今一つで残念ないなり寿司が出来てしまいました。

    みなさんのおススメいなり寿司のレシピを知りたいです。
    特に、酢飯をいなり寿司仕様にしあげるコツがあったら是非教えてください。

    ちなみに今回の酢飯は寿し酢を使って手抜きしました。

    ※油揚げの煮方もオススメがあれば教えてください。

    3 コメント4件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2022年03月16日
    • メンバー

    ももんがさん、ありがとうございます。

    マルカン、こっちで売ってるのかな???
    お店を探してみますね。

    いつもはお多福のすし酢を使っています。

    余談ですが、お好みソースもお多福で、らっきょう酢もお多福で・・・
    よく考えたら、うちの調味料はお多福だらけだなと思いました。

    ちなみにらっきょう酢は、酢の物やドレッシング作りに大活躍です。

    2
  • 2022年03月16日
    • メンバー

    キラキラ235さま

    その節はありがとうございました。

    この度も、いなり情報をありがとうございます。
    白ごま、今度試してみたいと思います。

    そばいなりも面白そうで、わくわくしました。
    その場合、いなりは三角じゃなくて□に切るんでしょうね。
    そばいなりで、検索してみました。お洒落な感じですね。
    最近はめっきりパーティとかもできなくなったけど、
    コロナが落ち着いたら、持ち寄りパーティに持っていきたいなと思いました。

    2
  • わたあめさん
    2022年03月16日
    • メンバー

    ちょっと高いのですがマルカンの寿司酢はりんご酢で作ってあるので美味しいですよ。酸っぱくなくてまろやかです。

    1
  • 2022年03月16日
    • メンバー

    ちびすけ丸さま
    先日は、タロット占いをしていただきありがとうございました。
    いなり寿司のすし飯には、砂糖は入れず、酢と塩だけで(お好みというか歯ごたえを楽しむために)白胡麻を入れると美味しいと思います。
    我が家のいなり寿司と言えば、ご飯ではなく、蕎麦やそうめんを入れます。
    ゆでたエビと天かすとかつお節とキュウリなど、なにかパーティなどあるときは、それを作って持っていくとみんなから好評です。
    『そばいなり』で検索するといろいろなバージョンが出てきますよ。
    油揚げは、いつも市販のものを使用しているので、ゆで方は分からないです。

    2
page top