相談乗ります

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    さやかさん
    2024年02月11日
    • サポーター
    • 子供・教育
    • 健康・心
    • お役立ち・お知らせ

    相談乗ります

    娘さんの女性特有の、身体の成長に関するお悩みある方

    ファーストブラの選び方や
    生理関係のお悩みなど

    シングルファザーの方でお悩みの方はもちろん、シングルマザーの方もお気軽にご相談ください。

    2 コメント9件

アイコンみなさんからのコメント

  • さやかさん
    2024年02月21日
    • サポーター

    ひよこパパさん>外ではしないという言葉を信じてあげて褒めてあげてください^^
    周りの目を気にして、しないということは、自分はできるけど、周りの空気も理解しているし、理性で行動を抑えることもできているのですから、褒めてあげたら絶対続けてくれます!!
    問題ないです!!ひよこパパさんの子育て、うまくいってます♪

    1
  • さやかさん
    2024年02月21日
    • サポーター

    saraさん>心配ですよね。。。
    思春期の女の子ですから、ウエスト太くなるっていうのは1つ、避けたい要素の一つにはなり得るかな?と思うのですがいかがでしょうか?

    それをさらっと伝えてくれるようなお姉さん的な存在の方がいると尚ベストだと思いますが。

    1
  • さやかさん
    2024年02月21日
    • サポーター

    kirieさん>採寸されたんですね、素晴らしい^^
    ブラ付きに落ち着いた理由は何でしょう?気になりますね!
    ちなみにうちの娘も最初はブラ付きキャミがお気に入りでした。
    けど、ちゃんとしたブラジャーを着けると、ウエストが細くなるというのを着けて見せて、納得して自分でキャミを手放しました。
    そんな風に見せてくれるお店がお近くにあるといいのですが。

    0
  • さやかさん
    2024年02月21日
    • サポーター

    かずさん>健康面での懸念ですが、ゴムの締め付けによる血流阻害で、冷え、頭痛、肩こり、腰痛などが心配ですね。あれって、大きな輪ゴムなので、指に輪ゴムをかけたときを想像していただければ同じ状況とごりかいいただけるのかな?と思います
    あと、美容面でいうと、ホールド力が低いことで、バストの靭帯が損傷。今はまだピンとこないかもですが、間違いなくバストの位置が下がります。

    緩めのブラジャーでもいいので、マイナス要素を払しょくできる機会が持てるといいですね!!

    0
  • さやかさん
    2024年02月21日
    • サポーター

    お返事遅くなり申し訳ありません。

    まず、コメントありがとうございます!!
    個人的に色々お聞きしないと推測の域でのお話にはなりますが、下着に抵抗のある子はいますよね。
    実際に自分自身を振り返っても、今までしていなかったものを着けなければいけないことに対する抵抗だったり、着用の煩わしさだけでなく、体をある意味拘束されるような違和感ははじめは感じてしまうんですよね。。。

    0
もっと見る
page top