疲れました

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    ちぃさん
    2023年05月07日
    • メンバー
    • 子供・教育
    • 健康・心

    疲れました

    もう疲れました。
    相談できる友達もいないし、親に相談しても理解をしてもらえない。
    話せる人がいないことに絶望と、子どもをいつか物理的にも虐待しそうです。

    子どもも(幼児)一緒にカウンセリング行けるところ教えて下さい。
    大学とかにあるカウンセリングは子どもを連れていくことができないので…
    親に預けてカウンセリングもしたことはあるんですが、結局面倒見切れずで預けることはできないです。

    4 コメント2件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2023年05月07日
    • メンバー

    こんにちは。
    私が今で言うコミュ障というか、誰とでもすんなり仲良くなれたり、ママ友が沢山できたりするタイプでは無いし、幼い頃から母親に心から頼れる関係性で無かった人生なので、ちぃさんの気持ちが少しは分かるような気がしています。
    悩みを共感してくれる相手、本当に必要ですよね。ちぃさんは毎日とても頑張ってられるんだなぁと感じました。
    今通われてる園に相談し間に入ってもらって、ショートステイとか療育施設とかに繋いでもらう、のはどうかなと思います。お住まいの地域によって異なる支援になると思います。
    妹の長男が検診で引っかかって、小学校入学まで月に二回ほど親子で療育に通っていました。甥っ子は今6年生です。
    子育てに悩んでない人はいないと思うけれど、人それぞれ悩むポイントが違ったりするので、近くに良い相談相手が見つかるよう、心から祈っています。
    あと、私は自分をだいぶ甘やかして毎日暮らしています。ひとり親の支援とかも、探しまくってたくさん受けてます。自分に優しくしてくれる人以外は、なるべく関わらず相手にしないようにして。私困ってます!と声をあげるの大事ですね。
    ちぃさんのタイミングで結構なので、良ければDMでお話ししましょう。

    4
  • 2023年05月07日
    • メンバー

     お疲れ様です。
    ひとり親家庭支援センターには相談されていますか?若しくは役所内のお子様の発達相談の担当部署。いずれも子と別で話が出来ます。特に発達相談のスタッフは一般的に慣れているのでお子様を大切に預かって観察してくれるはずです。上記があまり役に立たない場合は他の自治体のひとり親団体の活動に参加されても良いかもしれません。場所によっては保育士がいたり支援センタースタッフがいたり。お母様だけの問題ではない気が致します。
     定型児の子育てをしている方にお話をされても火に油を注ぐようなもので、御自分が余計にイライラしませんか?発達障害のお子様を育てている方でも同じ症状ではないと羨ましくなるだけで改善は難しいかもしれません。

    1
page top