【はじめまして(^ ^)】

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    unknown246さん
    2022年09月27日
    • メンバー
    • 自己紹介

    【はじめまして(^ ^)】

    はじめまして。愛知県西三河在住のギリギリ30代のひとり親です。小5の娘と2人で暮らしています。

    自身が発達障害(主にASDとADHD)を持っているのでできる事とできない事の差がとても大きく、聴覚過敏や過集中があって生きにくいけど頑張っています。

    11年大手企業で営業や広報をしていましたが、体調と人との折り合いが苦手で退職して今は自分のペースで個人向けの英語講師とカメラマンをして細々と暮らしています。

    好きなものはカメラ、飛行機とミュージカル。ちょっと驚かれるのがドローンのライセンスを持っていることとイタリア語を学んでいたことです(^ ^)

    何を書いたらいいかまだ殆どわかっていませんが、今後ともよろしくお願いします。

    3 コメント2件

アイコンみなさんからのコメント

  • unknown246さん
    2022年10月12日
    • メンバー

    純子さんこんにちは!お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
    その子の特性によって何がベストか変わってきますが、私の経験によると好きなものを伸ばしてあげる環境や、具体的な指示が今まで一番助かりました。

    「普通になれ」「普通これくらいわかる」が一番辛いです。

    「苦手を直すより得意を伸ばそう」というあったかい言葉や、細かいかもしれないけど「早くしようね」→「あと30分で終わろうね」などと言い換えしてもらうとすごくやりやすかったりします。

    ご参考になれば嬉しいです!

    0
  • 2022年09月29日
    • メンバー

    こんにちは。
    発達障害を、持ちながら、いろいろな事にチャレンジされてきたのですね。

    私も、自分の子供が発達障害です。
    この先どうしてあげるのが、ベストなのか、悩んでいました。

    摩耶さんの、コメントを見て、チャレンジさせる事も大事だなーなんて思いました。

    ありがとうございます。

    2
page top