引越しも視野に...

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付終了
    なーゆりさん
    2024年02月10日
    • メンバー
    • 子供・教育
    • 家事・住まい

    引越しも視野に...

    昨日、TVの横に置いておいたゲーム機が無くなるという事がおきました。カセットやコントローラーも全てなくなっており、とても落ち込んでいます。戸締りはしてあったのに、お風呂場のブライドのような窓が開いており、トイレの窓の鍵も開いてましたが、警察に来てもらい調べてももらったのですが、外部からの侵入は考えにくいとのことで、合鍵での侵入の可能性があるということでした。引っ越してまだ2年目で、隣人さんも良い方ばかりで、何不自由なく暮らしていたので、尚更ショックです。大家さんに話して鍵は交換する予定ですが、引越しも検討した方が良いのでしょうか?上の子(今年小4)の子が自分の部屋が欲しいというので、もう少し大きくなったら引越しも考えなくてはと思っていましたが、なるべく早めに引越した方がよいでしょか??皆さんはどう思われますか?

    1 コメント4件

アイコンみなさんからのコメント

  • なーゆりさん
    2024年02月11日
    • メンバー

    そうなんですよね...本当に不思議でただただ怖い思いだけが残ります。

    温かいコメントありがとうございました( * . .)"かず様もお身体ご自愛なさってお過ごし下さい。

    1
  • 2024年02月11日
    • メンバー

    なーゆりさん

    2時間の間での出来事。
    謎ですね。

    うちの息子のパターンで、友達にゲーム機貸す、借りるで、一緒に遊んでいなくてもサッと取り来て、サッと返す、というやり取りもあったので、コメントしてみましたが、可能性は無さそうですね。

    ゲーム機が無くなったのは残念ですが、どうぞ安全第一でお過ごし下さい。

    1
  • なーゆりさん
    2024年02月11日
    • メンバー

    朝にはあったのですが、13時から留守にして、15時には上の子が帰宅。17時頃に下の子がゲームをしようとしたところない事に気が付きました。誰も居ない時間は2時間しか無かったですし、家の中も特に酷く荒らされておらず、他に盗まれた様なものもありませんでした。お友達とはその日遊んでいないので、その可能性もないのです。家が散らかっていないから気が付くのも遅くなってしまいました。とりあえずは鍵の交換だけしてもらいましたが、不安は残ります。おっしゃるように引越しは大金が掛かるので、もう少し考えてみようと思います。コメントして下さり、ありがとうございました!

    1
  • 2024年02月11日
    • メンバー

    とても不安ですね。
    ゲーム機が無くなったと気づいた詳細が分かりませんが、寝る前の夜にはあったのに、翌朝1番には無くなっていたとかだと、夜中の出来事で怖いですね。ゲーム機以外の被害は無いのでしょうか?

    日中での出来事なら、ゲーム機一式なので、子どもが同級生との関係の中で、ゲーム機の貸し借りをした、とかはないですか?そういうパターンも子ども同士ならあるかと。友達に貸したと言い出せない子どもも、よくいますしね。

    外部者の侵入と考えた場合は、
    安全第一で引越しも一つの手段に入りますが
    引越しは大金かかるので悩ましいです。

    ゲームが無くなるパターンと視野を広げて考え、もう少し調べてみてからの結論かな、と思いました。

    1
page top