お腹いっぱい食べよう。

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付終了
    unknown192さん
    2022年11月25日
    • メンバー
    • 健康・心
    • 雑談・その他

    お腹いっぱい食べよう。

    今のつらい現状から、逃げ出したいアナタへ。

    お腹いっぱい食べよう。

    よく笑う、わが子の顔を見ながら。

    お腹いっぱい食べよう。

    生きる事を諦めたくなる。
    そんな書き込みを、時々見かけます。

    わかります。
    きっと、それぞれが頑張って頑張って頑張ったうえで、それでも埋まらない様々な事に疲れてしまった事も。

    でも、生きることを諦めたら勿体ないですよ。
    僕はそう思うから、僕のようにあなたにも、お腹いっぱい食べて、今を生きてほしいと思います。

    いつか子供を連れて、Le Petit Chef(ル・プチシェフ)というコース料理を食べるのが今の僕の目標です。

    一緒に、頑張っていきましょう。

    11 コメント8件

アイコンみなさんからのコメント

  • unknown192さん
    2022年11月26日
    • メンバー

    ゆんぽっくる。さん

    せっかくwaccaを使っているのですから、可能な限り具体的な相談を載せてみると良いかと思いますよ"٩(ー̀ꇴー́)

    お子様の不登校も、お母様の病気の件も、車の悩みも、食料の件も。

    同じ経験をした方や、今現在同じ悩みと向き合ってる方。
    成功体験や、失敗談。

    具体的にしっかり吐き出せば、メンバーやサポーターの方から知恵をお借りする事が出来ると思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و

    うつむいて足元を見ても、視野がせまくなるだけですし。
    先ずは前を向いて、視野を広げてみましょう٩(ˊᗜˋ*)و

    2
  • unknown259さん
    2022年11月26日
    • メンバー

    胃が痛む原因は沢山あります。
    息子の不登校、母親の病気に今のっている車の調子も悪いし、、本当に沢山あります。
    ただ、今一番は食料をなんとかせねばと思いますよいますが、、、どうにもなりません。

    0
  • unknown192さん
    2022年11月25日
    • メンバー

    ゆんぽっくる。さん

    コメント、ずれてませんよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    逃げ出したらダメ!
    それも確かに一理あります。

    同時に「逃げるは恥だが役に立つ」なんて大ヒットドラマになった言葉もあります。

    ハンガリーの諺で「問題と向き合わず逃げることは普通に考えると恥ずかしいことだが、逆にそれが最善の解決策になることがある」という意味で使われるそうです。

    その問題が自分にとって何なのか、しっかりと見極め、対人関係や今の仕事や、時間の過ごし方や子供との向き合い方など...etc...
    胃が痛む原因を少しでも軽減する為に、ゆんぽっくる。さんも1人で抱え込んでしまわないように、心に余白をもうけてあげましょうね- ̗̀( ˶^ᵕ'˶)b

    3
  • unknown259さん
    2022年11月25日
    • メンバー

    初めまして、
    今の私が本当に現状から逃げ出したいって思う事があります。
    でも、その時にふと、息子を見ると、逃げ出したらダメって思います。
    色んな事に余裕があると気持ちも楽になるけど、今は本当に胃が痛い毎日です。

    もしかして、私のコメントがずれていたらすみません。

    1
  • unknown192さん
    2022年11月25日
    • メンバー

    えりまるさん

    いえいえ、どういたしまして( ˶^ᵕ'˶)b
    困った時は、お互い様です。

    食べるって大切ですもんね。
    生きる事の基本みたいな気がしますし。

    過去にご兄弟を...そうですか。
    僕も過去に、交通事故で兄を亡くした事があるので、少し気持ちはわかります。
    御霊前で、焼き鳥買ってきて酒盛りしてやりましたけどね。
    しんみりしたりとか、似合わない兄でしたからw

    月9……いつから見てないだろう。
    まともに見てたドラマって、大泉洋さん主演の「ノーサイド・ゲーム」ってラグビーのやつが最後かもw
    ってか、月9ですらない:(´⊃ω⊂`):

    1
もっと見る
page top