食べるものがありません助けてください

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    unknown197さん
    2023年03月23日
    • メンバー
    • あげます・ください

    食べるものがありません助けてください

    食べるものがありません
    生活保護も無理でした。

    送料は払う事ができません!

    2 コメント6件

アイコンみなさんからのコメント

  • 考える人さん
    2023年04月01日
    • サポーター

    近隣で開催されているフードバンク等の情報を仕入れて一時的にでも凌げないでしょうか。
    ネット検索でも最近ではたくさんの団体が出て来ますし、社会福祉協議会さんなんかも行くと情報を持っていたりします。
    良き情報が入ることを願います。

    0
  • 2023年03月26日
    • メンバー

    1番すべき事は自治体にどんな小さな事でも相談してケースワーカーさんや相談員さんをつけてもらう事です。社協などにもどんどん相談に行ってください。
    ここや、簡単に食品を送ってくれる場所に頼るのも最初はいいと思うんですけどこのご時世、そういうところでもふるいにかけられますし、それだと根本は何も解決しないと思います。
    生活保護が無理とは?収入が一定額あるとか同居家族がいるとかだと無理ですが審査さえ通してもらえない事は無いと思います。

    2
  • 2023年03月24日
    • メンバー

    ゆうさん、はじめまして。

    切羽詰まっていて心に余裕がないのかしら?

    私は普段こちらでお金のヘルプも自分に出来る限り参加させていただいてます。
    その際には自己紹介文を拝見するのですが…

    自己紹介の文章を、もう少し人となりがわかるように変えてみませんか?
    顔の見えない場所だからこそ、大事だと思うんです。

    2
  • イソさん
    2023年03月24日
    • メンバー

    一人で行って生活保護が無理でしたら
    社会福祉法人に相談してみては?

    2
  • nanaさん
    2023年03月24日
    • メンバー

    こんにちは!
    役所に相談されてみては
    どうですか?

    1
もっと見る
page top