孤独しかない…

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    あかねさん
    2023年11月11日
    • メンバー
    • 健康・心
    • 雑談・その他

    孤独しかない…

    ホントに…子供の癒やしを上回るストレスと孤独と不安しかない…
    母親も悪いけど存在重たい。
    子供には希望があるから生きていけてると思う。

    ホントにずっと家にいる。
    仕事も子供になんかあったらすぐ動けるように在宅勤務。
    保育園の送迎だけ。平日は。
    ずっと家にいる母親…
    一人の時間もない。

    平日→仕事&育児
    土日祝→育児と家の用事買い物だけで終わる。

    何もない
    何も楽しくない
    干渉されたくない
    母親みたくない
    38年の人生で、色々あり過ぎてお腹いっぱい。
    はよ、終わらせたい。

    ここまで追い詰めた野郎も許せない

    今日は弱々だ。

    この間警察署に電話して1時間位相談にのってもらったけど面倒くさそうにされた。
    さすが当直。

    4 コメント5件

アイコンみなさんからのコメント

  • ヨウさん
    2024年01月05日
    • メンバー

    孤独わかります。
    私は2023年に妻を突然の事故で亡くしてしまい、当時単身赴任してたので、いきなり娘との2人暮らしが始まりました。シングルでの子育て本当に大変ですよね。幸い私の子供は中学生なのでがっつりフルタイムの仕事当然していますが、子供が小さかったらと思うと正直ぞっとします。それでも夜は出歩けないし土日はあかねさんと一緒ですね。^_^
    私はなんとか月に1日だけは実父が幸い健在なので甘えて自由な時間もらうようにしてます!

    0
  • 2023年11月15日
    • メンバー

    貴女は、頑張っています。

    孤独なんて似合わないくらい、ステキな時間だってまだまだ考えて何も問題ないですよ。

    これからです(о´∀`о)

    1
  • 凛さん
    2023年11月14日
    • メンバー

    そんな時もありますよ。
    親だって人間性なので、そういうときは何もやらなくてもいいんじゃないですか?

    1
  • あかねさん
    2023年11月12日
    • メンバー

    makokoさん、ありがとうございます、ほんとに、親なんて環境とお金くらい。
    子供に与えられるのは。
    でも、子供に見返り求めないでほしい…私なら一人娘に負担かける人生考えられん。
    死ぬか施設はいるわ…

    裏切り野郎も本気でゆるさない。
    警察動かないなら弁護士や。絶対勝てる案件やし。

    0
  • makokoさん
    2023年11月12日
    • メンバー

    はじめまして、おはようございます。
    当方、本日初めてこのようなサイトを知りまして、藁に縋る思いで登録致しました。

    あかねさんと、全く同じ想いです。

    工業的にヘルプラインと言われる相談窓口がありますけれどもほとんどつながりませんし…同じような方々が多いから仕方ないのかもしれませんけれども、ここに相談してよと言う形でたどり着いたにもかかわらず、何の意味もないので、やっぱりまた孤独に陥ります。

    推察で恐縮ですが同じ悩みを抱えておられると思います。こういう母親の心情の中で、子育てをしていいものか、甚だ疑問に思ってしまうのです。もちろん自分の産んだ子供ですから育てなければいけないと思うのですが、育てる環境を整えると言う親の責務について毎日悩み悲しみ苦しんでいる。。。こういう母親のもとで育てられる子供が本当に幸せになれるのかと言うことが本当に悲しくて、どこに答えを求めればいいか、一緒に考えさせてください。正直なところこういう内容は、なかなか相談できる先がありません。いきなりのコメントで思うければ、スルーしていただいて結構です。ご自身を優先されてください。

    1
page top