娘が一時保護され、3年が経ちました。

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    岡本琴香さん
    2023年07月11日
    • メンバー
    • お金・保険
    • 子供・教育
    • 仕事・職場
    • 健康・心
    • 家事・住まい
    • 元配偶者・家族・ご近所
    • 雑談・その他

    娘が一時保護され、3年が経ちました。

    初めまして。

    初投稿です。

    2020年に、初出産し、退院日の日から、産後ケアに切り替わる際に娘が看護師さんに検診に連れて行くと言ったきり子供家庭センターの職員に連れ去られ帰ってこなくなりました。

    現在も裁判中ですが、原因は話されていません。

    雑に、育てれる環境がないとのような事を言われましたが、確かに環境は、あまり良くなく。

    両親は、分籍し疎遠になって居ません。(兄弟もです。)子供の父親は、外国籍の3つか4つ歳上の人で、妊娠した瞬間逃げました。

    ですが、私が保健センターや、家庭センターに相談しているのを知って、急に娘を育てたいと言い始めました。(私には言わず子供家庭センターなどにだけ。)私は直接聞いておりません。

    娘の父親は、私がナイトクラブ(ミュージッククラブ)で、DJの市場調査に出てる時に出会いました。

    同じ音楽関係だと言って居たので、何か一緒に仕事が出来ないかと話し、言われやり取りしていましたが、犯罪組織と深く関わっていて出会ってから数日後急に周りの犯罪関係者と囲い込まれ薬物の密売や、詐欺に関与させられかけました。

    断るのに、パソコンや金品暴力色々強要されたりしてきました。

    警察に一度相談しましたが、ちくったら殺すと言われていて、警察もその外国籍の嘘に騙されているようで信用がありません。

    外国人というだけで、日本はこんなにも雑になるなんて思っていませんでした。

    それから、妊娠が発覚し、風俗で働くしか出来なかった私は働けなくなり、福祉事務者などに相談し、生活保護になりました。

    前職は、芸能関係のお仕事で、マネージャーが、中国との取引に騙され契約が打ち切りになり、今までした仕事などの印税などは、おざなりになっており、頂いておりません。

    関係者との連絡も取れません。

    当時未成年であったことなどから、言いくるめられ契約させられていたこともあったので、すぐには戦うことは、金銭的にも難しそうです。

    とにかく、音楽関係の仕事をしていた頃からタトゥーなども入れていて、差別も多く普通に働くのが難しく。

    10代の頃に、婚約していた方の死などから、最近はだいぶ落ち着いて来ましたが、死別障害も持っています。

    ですが、私は、子供家庭センターが、何もこちらの話を聞かず、外国人の犯罪者を庇っていることで、私だけが育児能力がないかのように言われ裁判でもボロカスゆわらてるのが、本当に許せません。

    今は、出版社と打ち合わせして、本の出版を考えています。

    余裕が出来たら娘は連れ戻したいです。

    勝手に攫っておいて、幸せにしてるなんて無責任な事言われ悲しいです。

    5 コメント5件

アイコンみなさんからのコメント

  • 岡本琴香さん
    2023年07月18日
    • メンバー

    うらんさん

    記事読みました。

    全くこのような態度です。

    何一つ悪気なくどこから盗んできたかもわからないような嘘偽りの情報を国の弁護士使い言いたい放題。

    これで殺意が芽生えないならなんなんだろうと思うほど。

    彼らは、なんなの?

    本当に毎日疑問に思っています。

    0
  • うらんさん
    2023年07月18日
    • サポーター

    1人保護する事に、何十万と国からお金が入りますから、必死ですよね…
    人権侵害と思います。

    昨年の生後まもなく引き離された方が勝訴した記事はこちらです。
    参考になると良いのですが。

    署名活動や何かできることがあればと思いますね…。
    https://www.ktv.jp/news/jisou/220324-3/

    0
  • 岡本琴香さん
    2023年07月18日
    • メンバー

    うらんさん

    コメントありがとうございます。

    ノルマなんてものがあるんですか?

    なんだかおかしいと思っていました。

    実は訴えています。

    何か訴える度に、職員総入れ替えするのに、裁判所は、何も言えないって本当にこの国おかしいなと思ってしまいました。

    犬にでもこんなことしないと思います笑

    0
  • うらんさん
    2023年07月18日
    • サポーター

    辛いですね…
    児童養護施設にも、ノルマがあり、多くの連れ去りのブログがありますが、生まれてすぐとは、酷くないですか?
    怒りを覚えます。
    出来るなら、訴えたいですね。
    警察にも、5回、6回と通ったらどうですか。
    地域の有力者、女性の市議会議員などに相談して、一緒に動いてはどうでしょう。
    本も出されるとのことで、勇気があると思います。
    面談で、良くなったと認められないと戻ってきませんので、お仕事などで、認められると良いですね…
    娘さんが戻って来られることをお祈りします。

    0
  • 2023年07月13日
    • メンバー

    私からすると岡本さんは、年齢的に娘。母親になった気持ちでコメントを読んでいました。まだまだ誰かの支えが必要な未成年の時から、1人で荒波を超えて来た娘をなんとか守ってあげたい....そんな思いでいっぱいです。

    直接そばにいて手を差し伸べることはできませんが、平穏な日常を迎えられる事を願います。そのあなたの日常には、娘さんが横にいる事が望ましいと思います。娘さんは、理由なく保護されているわけではなく、あなたや、あなたの周りに、何か理由があるのでしょう。「あまり環境は良くなくて」とのコメントから、ご自分でも認識している部分もありますから、まずは思いあたる事は改善しながら、娘さんと会えるといいですね。

    悲しいお気持ちに共感いたします。

    1
page top