離婚したけど、

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    ひろたんさん
    2023年05月30日
    • メンバー
    • お金・保険
    • 元配偶者・家族・ご近所

    離婚したけど、

    元夫や義母から貰った、ブランドバックやブレスレットなど、売りました。
    手放すか迷って、手放したら、なにか変わるかな~って
    あんだけ、暴力されたのに、取っといた方がよかったのか?って思いながらも逃げた時に置いていった指輪や時計など、持ってきていたら、お金に変えて生活のたしにできたのに~っておもったりしてます。
    離れてよかったけど、まだ、元夫に執着してるのかな。
    たんに、お金の不安からかな

    2 コメント6件

アイコンみなさんからのコメント

  • ひろたんさん
    2023年06月07日
    • メンバー

    てくてくのりさん
    ご丁寧にありがとうございます。
    歳はいっても、まだまだ自立ができてない私です。
    お話を聞いてくれて嬉しかったです。
    また機会がありましたら、ご意見いただけたら幸いです。

    1
  • てくてくのりさんさん
    2023年06月06日
    • メンバー

    ひろたんさん こんばんは。
    すでに お一人は立派に成人されていらっしゃるんですね。
    まだ小さいお子さんをかかえておられるような感じで 偉そうなことを書いてしまって…(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!。ごめんなさい。
    心穏やかな毎日を過ごしていけますように。

    0
  • ひろたんさん
    2023年06月06日
    • メンバー

    皆さん
    貴重なご意見、ありがとうございます。
    お金は、今、とっても必要です。
    子供は、3人いて、1人は、就職して一人暮らし。
    後の2人は、不登校からなので、通信高校なので、学費が大変です。
    これから、売れそうな物は、1円でもいいからお金に変えて断捨離して元夫を手放す覚悟でスッキリしていきたいです。

    1
  • 2023年06月06日
    • メンバー

    はじめまして

    私も売ることに賛成です!
    私はブランド物もらったことはありませんが、私の知り合いのママさんが売って生活が助かったとよく話していて羨ましく思った時期がありました^^
    お金はあればあるほど心にも余裕ができますし、悩んでしまうとは思いますが「人間だから悩んで当然」くらいの軽い気持ちで流して欲しいと私は思います

    2
  • 2023年06月06日
    • メンバー

    全然売って良いかと思います!
    売って得たお金は新しい生活の思い出に変えた方が断然良いかと!

    自分もこれを機に指輪とかも売っちゃおうかなって思ってますー!

    2
もっと見る
page top