2ヶ月前にシングルマザーになりました。

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    まりさん
    2021年08月05日
    • メンバー
    • お金・保険
    • 子供・教育
    • 仕事・職場
    • 健康・心
    • 自己紹介

    2ヶ月前にシングルマザーになりました。

    今日までなんとか、やり繰りして生活していましたが、今月末までに公共料金や家賃諸々支払えなければ生活出来なくなるところまで追い込まれています。私には18歳の娘と来年小学校に上がる6歳の息子がいます。私自身は今、飲食店で働いていますが2年半勤めているお店が、コロナ禍で時短営業になり、多い時で6万円前後あった収入が半分以下まで減ってしまい、7月からは深夜にテイクアウトのみの営業をしている飲食店で働いています。自分が思っていたよりも仕事が少なくて、Wワークでの収入の見込みが思っていた以上に足りないため、今は3つ目の仕事を探していますが、子どもがいる日中は仕事ができず困っています。
    とにかく今は、支払いができず私の心に余裕がないため、子どもの相手を満足に出来ないのがツラいです。皆さんのご意見、ご支援いただければ幸いです。よろしくお願いします。

    7 コメント1件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2021年08月12日
    • メンバー

    はじめまして!
    まだ離婚後間もないとの事で、色々と大変かと思います。
    私は元夫が急に家を出て帰らなくなり、離婚時は専業主婦で子供は1歳で保育園にも行っておらず、生活費もなく本当にどうして良いか分かりませんでした。
    娘さんが18歳との事ですので、生活保護などの申請が難しい場合もあるかも知れませんが、←詳しく分からずすみません。
    まずは生活保護の申請が出来るか行政に相談してみるのが良いかと思います。
    食料支援はありがたい事に色々な団体で配布していますので我家もとても助かっています。
    良かったら調べてみてください。
    お互い大変ですが、頑張りましょう!

    2
page top