初投稿です。

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    2021年04月12日
    • メンバー
    • 自己紹介

    初投稿です。

    はじめまして。まっしろと申します。

    ワンオペで
    娘と二人で生活しています。
    両親も他界しており頼れる場所はありません。

    仕事と家の往復の日々。
    私、こんなに楽しくないやつだったけ??と思うほど疲れております。

    みなさんは、どんな楽しみを持っていますか?

    むかーーしは、車が大好きで
    サーキットに行ったり
    レース観戦したりしてましたが
    子供が産まれて、まったく関わることもなくなり。

    今ほ、娘が寝たあとに
    ぼーーーーっとする時間が
    全てを脱力できる時間です。

    よろしくお願いいたします。

    8 コメント9件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2021年04月18日
    • メンバー

    コメントをくださった皆さん。

    サーバーの不具合でコメントが投稿できません。
    そのようなメッセージがでます。
    せっかく、メッセージをくださっているのに返信ができなくてごめんなさい。

    1
  • 2021年04月17日
    • メンバー

    まっしろさん
    はじめまして。
    私も両親他界して息子とワンコ2匹と生活してます。
    息子は小3になり、赤ちゃんの時に比べればすごい楽になりました。

    せっかく楽になってきたのに、コロナでどこにも行けず…つまらない(ボソッ)

    私はカラオケでストレス解消してました♪
    子供が生まれてからなかなか行く機会もなくなりましたが、思いっきり声を出してスッキリ(^^)v
    今はコロナで行けず。。。

    そして、ちびすけ丸さんの好きなこと見てちょっとびっくりしたのですが、赤ワイン、旅行、アロマ、占い、ジェルネイル。
    温泉とか、海辺とか、行った先でボーっとするのが好きです。
    ジェルネイルはたまにやりたくなって、自分で黙々とやってます。無の時間...(笑)
    ちょっと前までは、夜、息子が寝てから、お酒飲みながらドラマを見るのが幸せな時間でした♪
    最近は、私も眠くて、一緒に寝ちゃうので「至福の時間」が...(>_

    4
  • 2021年04月15日
    • メンバー

    まっしろさん、初めまして。

    私も、家と仕事の往復の毎日、いろいろなことに疲れ切ってしまい、現在は入院加療中で休職中です。
    ストレスの発散は大切だなぁと改めて感じているところです。

    つい、頑張りすぎてしまい、自分を後回しにしがちなので、疲れているときは、しっかり休んで自分を甘やかしてあげることも大事かなと思います。(エネルギー補給です)

    私の好きなことは、美味しいものを食べること・読書・今は飲めませんがワイン・旅行・占い・アロマです。

    好きなことをしている時は、時間も忘れて夢中になり、それが自分の癒しにもなりますね。

    愛知県に転居されて、お知り合いがあまりいないとのこと、ひとり親の支援グループもあるので、興味があれば、のぞいてみてください。(ひとり親交流サークル エスクル)
    東海には支部もあり、いろいろ楽しそうな活動をされています。
    私の住んでいるところは、支部はないので、ライングループでの参加のみしているところです。

    私、学生時代に愛知県に住んでいまして、その時に初めて食べた天むすの味が忘れられず、時々思い出して作ってみますが、なかなかうまく再現できません。

    4
  • 2021年04月13日
    • メンバー

    こころさん。

    わたしは、キッズドアのお知らせで知りました。
    とにかく、自分の輪を広げようと思いまして。
    これから、よろしくお願いいたします( =^ω^)

    2
  • 2021年04月13日
    • メンバー

    みなみさん。

    爆音で音楽きくって良さそうですねー‼️
    明日、やってみます( ´∀`)

    長い休みのために
    頑張りたいんですが
    融通のきくパートでの仕事をしてるので
    なかなか貯金までできなくて(^_^;)
    今年からは、年に一回くらいは
    近くてもいいので
    子供と旅行しようと決めたとこです!

    これから、よろしくお願いいたします。

    2
もっと見る
page top