仕事

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    syさん
    2022年04月01日
    • メンバー
    • お金・保険
    • 子供・教育
    • 仕事・職場
    • 健康・心
    • お役立ち・お知らせ

    仕事

    皆さんどんな働き方されているのでしょうか?
    子供の成長に伴ってお金がいるのも分かるのですが、私自身の身体やメンタルが落ちていく一方です。。。

    4 コメント4件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2022年04月12日
    • メンバー

    パートで今は5時間で働いています。
    ワンオペだった為、職場では育児からの解放を最初は感じていました。
    仕事中は集中して一つの事に取り組める。
    子供の事を気にしなくて良い。
    任された仕事をこなすだけ。責任感が余り無い業務。
    新しい仕事を教えて貰える。すぐ忘れてしまって落ち込む。結構ディスられるので、言い返す。
    頭の体操にもなってると思います。

    子供と一緒に寝ます。
    子供も割りとポジティブなので、それもプラスになってる気がします。

    とりあえず、教育資金について勉強したので300万貯金を目指し
    あわよくば500万の教育資金を貯めようかな、出来るかなと考えています。

    適当でスミマセン。

    2
  • unknown223さん
    2022年04月11日
    • サポーター

    syさん、こんにちは!

    身体やメンタルは、syさんの疲れを如実に現わしているのだと思われます。
    夜はなるべく10時には布団に入って目をつむってみてください。
    それだけでも楽になりますよ。

    お金の問題も、大変ですよね。
    行政の支援は頼っていらっしゃいますか。
    もし自分の住んでいる街の支援が充実していなければ、思い切って充実している街に引っ越すのもありです。

    それから、仕事に関していえば、毎日くりかえすものなので苦手なものよりも好きなこと、好きな人たちがいる職場などで働いた方が良いです。
    仕事が原因で精神をきたす方もいるので気をつけてくださいね!

    もし吐き出したいことがあるなら、いつでも投稿してください。
    私たちは味方です。

    3
  • 2022年04月01日
    • メンバー

    初めまして。

    私は、ご縁があったところで、〇〇年お世話になっています。
    働き始めて三度目の会社で、正社員(フルタイム)です。
    法人の中で何度か転勤し、仕事内容もその都度変わりましたが、ここ数年は同じ部署で働いています。
    人間関係のめんどくささや、様々な部署間の調整業務など煩雑な作業が多くストレスもありますが、今できる事を一生懸命やろうと思っています。そして雑務を日々こなしています。

    去年、まさかの病気(入院)からの休職(半年以上)と、いろいろな経験をしましたが、昨年末に職場復帰して今に至ります。

    色んな働き方があると思うので、そこは状況に応じて選択することが必要なのかなと思います。

    体や心は大切にしないと病気になってしまいます。
    過度なストレスは良くないものですが、生きていくにあたってストレスが全くない状態というのは難しいですし、ストレスが自分を成長させてくれる場合もあります。

    syさんはどういう状況にいらっしゃるのでしょうか?

    2
  • 2022年04月01日
    • メンバー

    syさま
    はじめまして(^-^)
    仕事に関しては、お金を稼ぐのだから、嫌なことが遭って当たり前という前提で働いています。それぞれ生活がかかっているわけですから。
    嫌なことが遭っても当たり前と思うと腹は立ちませんが、逆にちょっとでも良いことがあると、凄くうれしいです。
    どうしても持ちこたえられないときは、漫画「ガラスの仮面」の世代なので、私は女優だ。と気合をかけながら自分の中で演じています。

    3
page top