皆様へご案内[12/3にzoomでオンラインお話会]

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付終了
    2021年11月27日
    • メンバー
    • 子供・教育
    • 仕事・職場
    • 健康・心
    • 家事・住まい
    • 元配偶者・家族・ご近所
    • お役立ち・お知らせ
    • 自己紹介
    • 雑談・その他

    皆様へご案内[12/3にzoomでオンラインお話会]

    皆様こんばんわ。

    タイトルの通りなのですが,12/3金曜日
    19時からzoom(オンラインツール)でお話会(どなたでも気軽に)をやりますっ

    運営様が,場所を設けてくださるので気になる方は是非お越しくださいっ。

    近くなったら運営様からも周知があると思います。
    zoomは、アプリもありブラウザ版もあります。
    ネット環境があればどなたでも参加可能となります。

    参加の際お名前がわかりやすいように
    任意の名前➕お住い
    ○○[神奈川]
    などとして頂けたらと思います♪

    前回は10~15名程度で雑談等をしました。

    家事をしながらのミュート参加もOK
    顔出しをしたくなくてもOK
    相談事や愚痴を吐き出すのもOK

    最低限の常識があればどなたでも大歓迎です(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    なかなか人と集まるのが難しいコロナの中で、経済的にも精神的にも何かと大変な世の中で
    気軽にお話できる場です。

    入退場は自由です。
    お気軽に!

    そして、ここから輪が繋がればと思います。

    11 コメント8件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2021年12月06日
    • メンバー

    まぁ、全員がまるの日っていうのは、生活スタイルがそもそも異なるので難しいですよねっ!

    あくまでも私は利用者で
    zoomを開くのは運営さんなのでね

    恐らくだけど、ママさん達はシングルも既婚も変わらず土日祝休みを希望されてる方が多いので、金夜開催が都合がいいのかなーって勝手に思ってます。

    あるいは土曜日とか

    今月から子供たちは金曜が塾で私も金曜は出社で、帰りはお迎えなので
    恐らく、毎週帰宅は20時以降になりそうです。

    運営さんに場を提供して頂いてますが、むしろ利用者兼運営側とかは出来ないのかなぁ?とか考えてますw

    ともあれ、交流のきっかけが出来て、実際に話をして関われるのは強いなぁと思いました。

    少しでもストレスや不安が軽減されたら嬉しい。

    2
  • 2021年12月05日
    • メンバー

    追伸

    それと、主催する方の都合で決めてもよいと思います。

    1
  • 2021年12月05日
    • メンバー

    ちゃむさん
    土日がお休みの人、平日がお休みの人、塾などの送迎がある人、早い時間だと仕事から帰れない人、遅い時間だと眠くなってしまう人・・・みんなにちょうどいいって難しいと思います。

    月に2回くらいで、休日前に1回・・・(土曜日くらいかな)、平日開催1回くらいで時間は19時から出入り自由でくらいの感じだと嬉しいかな。

    やってみながら、よりよい方法を模索していったらいいかもです。
    私は、Waccaのみなさんと文章だけではなく、ズームで繋がれていろいろお話しできて楽しかったです。よっぽどの予定がない限りは今後も参加していきたいなと思っています。

    お世話や企画をする方は本当に大変だと思いますが、よろしくお願いいたします。

    1
  • 2021年12月05日
    • メンバー

    個人的に開催出来たらいつでもできるのに、事務局通さないとってなるとなかなか難しいですね。

    他の参加者の方が楽しく参加出来たなら良かったです。

    平日19時からっていうのは個人的にスケジュールカツカツだなって再認識しました(´・ω・`)

    金曜日は塾のお迎えがあるので今後も金曜開催の時は宣伝だけで参加は難しそうです。。

    塾に加えて金曜は出社日なので
    (´・ω・`)

    なんかいい方法あればいいのになー。。

    1
  • 2021年12月04日
    • メンバー

    ちゃむさん 今回も楽しくお話しできました。

    こういう企画を立ち上げてくださり、ありがとうございました。
    また、お話しできたらと思います。

    私なんか・・・台所で唐揚げを揚げながら参加、ちょっと焦がしてしまいましたが、その後はご飯を食べながら参加みたいな、ゆる~い感じでおしゃべりしました。

    2
もっと見る
page top