初めまして。

ひとり親 wacca

メッセージを削除する

このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


メッセージを承認する

・お互いを尊重し思いやりあるやりとりをお願いいたします。

・コミュニティガイドラインに沿いご利用下さい。違反の場合wacca利用停止等の措置を予告なく行う場合があります(https://wacca.link/introduction/community_guidelines

・個人情報の共有は原則おやめください。

・物品等の送付・受領において必要に応じ個人情報をお相手に提供する場合はご自身の責任・判断で行ってください。


メッセージを許可する

メッセージを許可します。よろしいですか?


    メッセージを削除する

    このメッセージを本当に削除しますか?削除後はもとに戻すことはできません。


    • コメント受付中
    2021年06月30日
    • メンバー
    • お金・保険
    • 子供・教育
    • 健康・心
    • 自己紹介

    初めまして。

    2年前に主人が突然亡くなり、年長の子供と二人で生活してます。
    持病があり働く事も出来ず毎日カツカツです。

    10 コメント6件

アイコンみなさんからのコメント

  • 2021年07月19日
    • メンバー

    はじめまして。
    家を手放したくないならルームシェアとかして収入源にするのはいかがですか。
    同じシングルマザーなら助け合いながらやっていけるかもしれませんし。
    旦那様の思い出のある家に他人を住まわせたくないでしょうが、発想の転換で、収入源を旦那さんが残してくれたって考えてみるのもいいかも知れませんよ。

    3
  • 2021年07月19日
    • メンバー

    はじめまして。
    家を手放したくないならルームシェアとかして収入源にするのはいかがですか。
    同じシングルマザーなら助け合いながらやっていけるかもしれませんし。
    旦那様の思い出のある家に他人を住まわせたくないでしょうが、発想の転換で、収入源を旦那さんが残してくれたって考えてみるのもいいかも知れませんよ。

    1
  • 2021年07月17日
    • メンバー

    りんりんさん、初めましてコメントありがとうございます。
    家は旦那が命懸けで残してくれたので、手放したくないです。
    通信費、保険は最低限のにしてます。
    光熱費は節約しながらやってます。

    ひとり親の支援センターがあるんですね。
    家の近くにはなさそうです。
    コロナが早く終息して働けたら少しは気持ち的にいいのかなと思います。

    2
  • りんりんさん
    2021年07月14日
    • メンバー

    さおさん、はじめまして。
    うちも死別です。突然死で他界して、4年経ちました。最近、いくつか夫のものを処分しようかなという気持ちが芽生えてきましたが、まだなんと、お葬式の芳名帖すらそのときのまま整理していません(笑)。
    まだ2年、そしてお子さんも小さいですし、苦しいながらも生活できているならば焦らず、たくさんお子さんを抱き締めて、お子さんに優しくしてあげてほしいなと思います。

    生活費の軽減は、お一人お一人事情が違うのでなんとも言えませんが、公営住宅に転居するとか、通信費・保険といった固定支出をどう減らせるか、光熱費のプラン見直しなどを調べてみてはいかがでしょうか。

    一人親の支援センターがお近くにあれば、お子さんをつれて、生活の支援をなにか受けられないか相談にいってみてください。場所にもよりますが定期的お茶会などやっているところもあるようで、一人親同士集まるのも気晴らしになると思います。

    2
  • 2021年07月07日
    • メンバー

    初めまして、コメントありがとうございます。
    グループがあるんですね。
    少し興味があります。

    2
もっと見る
page top